災害発生予測(地震予測・竜巻予測)・建築物津波防災を研究する榎田建築物防災技術研究所

お知らせ情報

News

お知らせ・災害に関する情報を
随時配信しております。

 | 地震発生情報

メルマガ登録のページを作成し、会員登録の受付を開始しました。

最新の地震発生予測情報を配信します。
無料会員と有料会員の種別が有ります。無料会員には月1回程度の情報配信になりますので、その後の連続配信を希望される方は有料会員で再登録(備考欄に「再登録」を記入)をしてください。有料会員には週2回程度の配信ですので、連続した予測情報が得られます。現状の危険度の推移が理解でき、余裕を持った予測の判断が可能になります。
メルマガ登録の契約期間について、会員登録月の10月を過ぎていますので、今回は期間外登録として1月中の登録は2月~4月の3ヶ月を契約期間、2月中の登録は3月~4月の2ヶ月を契約期間とします。無料会員または有料会員(3ヶ月1620円、2ヶ月1080円)の登録をしてください。また、台湾の登録者は備考欄にあなたの「国籍」を記入してください。
(The Taiwanese registrant, please fill in your nationality in the remarks column.)

カテゴリ

お問合せ

地震・竜巻・建築物津波防災
に関する情報提供・お問合せはこちら

お問合せ

取得特許

研究歴

榎田寛治

建築構造解析、
地震発生予測などを研究。
気象画像と地形形状
を利用し、
地域危険度を解析。

榎田建築物防災技術研究所では、災害発生予測(地震・竜巻)・建築物津波防災を中心に研究をしています。自然災害の発生数が増加している昨今、前もって「身体の安全を守る」「災害を避ける」ことが大事なことであり、その為に当研究所では、特許技術を活用した災害発生予測で、皆様の暮らしの安全を守って行きたいと考えております。

当研究所について、情報提供・サービスに関するご相談・ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。